ナイロンプッシュリベット

【ナイロンプッシュリベット寸法表】
【ナイロンプッシュリベットの素材・強度】

特  徴
①ハンドワークで使用できます。
②作業性の良さは類似品の追随を許しません。
③外観部品として最適です。
④プラスチックの弾性機能を最大限に発揮し、緩み、脱落の事故が発生しません。
⑤絶縁体(樹脂製)ですから、感電事故の恐れがありません。
⑥サビ、薬品に因る腐食がありません。
⑦材料は全てUL認定(94V-0 ・ 94-V2)を取得しています。
主要用途
電化製品 ・ 自動車 ・ 家具 ・ 建材
電気機具メーカーの設計担当の方へ
①当製品は絶縁体(樹脂製)ですから表面に露出しても差し支えありません。
②機内温度が約80℃までの部分にご使用下さい。60℃~80℃の場合は耐熱材を使用します。(熱変形温度は120℃~170℃です。)
③頭部形状を設計変更することにより、一つのリベットを多目的に共用することが可能です。
④着脱が簡単ですから、機械修理や分解も容易です。
建材・家具メーカーの設計担当の方へ
①当製品はアルミサッシやスチール家具のストッパーや当り止めに適してします。当りがソフトで劣化する恐れがありません。ご要望によっては頭部形状を平形・角型にもできます。
②建築物内装、又は家具の装飾を兼ねてご使用の際は色合わせを致します。
③壁面、あるいはパイプ状で裏面に手の入らない処でも簡単に接合できます。
車輛関係の設計担当の方へ
①当製品はナイロンの弾性をフルに利用しています。振動などで弛みや脱落の心配がいりません。
②取付作業が単純ですから、ラインに採用されれば他のファスナーと比較して大きな効果が得られます。
③高温部、特にエンジンルーム近辺での使用は避けて下さい。